「騙すPART2」裁判所はなぜ銀行の味方なの?上演

当日は、500人の観客で会場が埋め尽くされ、被害者や俳優の方々の熱演と観客の皆さんの熱気が一体化し、成功のうちに終了しました。第一部では、変額保険、ホテルオーナーズシステム、勝手に保証人にされてしまった被害者の裁判が再現され、一方的に銀行の味方をする裁判の問題点をさらけ出しました。
 引き続き第2部では、金融取引紛争機構の立法化の為にと題して、当会代表世話人野田正義法政大学名誉教授の基調講演の後、超党派国会議員連盟の海江田万里先生、佐々木憲昭先生、河村たかし先生に来年の通常国会での審議の見通しについて発言いただき、被害者による緊急アピールを採択したのち盛況のうち終了しました。
2001.12月20日赤坂区民ホール

「100万人を破滅させた大銀行の犯罪」
の出版を記念する会

銀行消費者被害の実態を実名入りで公表した本書は発売以来
経済書のベストセラーになっており、大きな反響を呼んでいます。
政界関係者、マスコミ関係者、被害者が一同に会し、本記念会が被害救済への新たな船出となることを出席者全員が誓いました。
(中大記念館)

2001.10月25日


9.7緊急集会

「金融取引紛争解決機構」の法案について是非とも今国会での成立を目指す為、請願活動を活発化させる事と、国会内外の世論を盛り上げる為、12月上旬金融被害裁判の風刺劇を開催する事を決定しました。(中大記念館)
2001.9月7日



金融取引紛争解決機構(仮称)の立法化についての報告会


海江田万里衆議院議員、楠本くに代先生を迎え開催されました
(南青山会館)

2001.7月13日


融被害者救済の仲裁機関設置推進行動
金融被害者の早期救済実現をめざす集い

金融被害者による要請行動・デモ行進が行われました
関係機関に対して悲痛の胸中を訴えました
川田龍平氏よりAIDS問題に関して政府製薬会社の無責任ぶりに関する講演を頂きました。責任者不在と言う問題は金融被害にも共通した側面があると思います(都市センターホール)

2001.5月23日

超党派国会議員との対話集会

金融被害救済のための仲裁機関設置の
立法化をめざす超党派国会議員との対話集会

2001.3月15日 開催



総会報告

総会報告
2000.9



金融トラブル連絡調整協議会

金融庁の「金融トラブル連絡調整協議会」を傍聴しました。
2000.6